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アパート・マンションの管理は丸善不動産へお任せください
独自のネットワークで、確かな情報と豊かな経験を駆使し、
不動産の賃貸業務から売買・仲介・コンサルタント業務に至るまで、
常にお客様に「最高のサービス」を提供してまいります。
事業内容
優れた管理ノウハウで、オーナー様の大切な資産を確実に運用します。
空室問題や家賃の管理、クレーム対応まで様々な賃貸経営の煩わしさを
オーナー様の視点に立ってサポートさせていただきます。
入居者募集
契約業務
丸善不動産独自の申込書・厳正な審査の他、賃貸保証会社の審査も併用し、慎重な入居者の選定を行います。また、保証会社との連携で家賃の滞納を減らします。
空室が出たら、直ちに募集広告を行い、集客します。
あらゆる媒介方法で最新の情報をお届けしています。
・申込みの受付
・入居の審査
・賃貸借契約の締結
・契約書、各種書類の保管
・鍵の引渡し
・募集業務
・広告
・インターネット
・募集看板、のぼり
集金・督促
明細書・報告書の送付
毎月の家賃は丸善不動産が責任を持って集金、入居者からの支払いが遅れても当社が保証して毎月期日通りに振り込みます。
家賃滞納・遅延が生じた場合は弊社が督促・回収をいたします。
毎月の明細書、精算書と一緒に物件の状況や変化、入居者からのクレーム等の報告書を送付します。年間収支表を作成し、確定申告時期、法人様には決済時期に送付します。
・家賃回収業務
・家賃等送金業務
・家賃滞納の督促
・管理報告書作成
・年間収支表作成
入居中のクレーム・トラブル管理
退去精算
退去の手続きをすべて代行します。
敷金等の精算については、退去される方と協議の上、精算代行を行います。
入居者から寄せられるクレーム、入居者同士の近隣トラブルなどに対応いたします。また、家賃滞納がある入居者への督促業務もお任せください。日常的・緊急的に起こる住まいのトラブルにも対応いたします。
・書面による退去予告の受付
・オーナー様へのご報告
・退去の立会い
・生活ルールの指導
・入居者同士のトラブル対応
・緊急時のトラブル対応
・補修箇所の見積り
・退去清算書の作成
・退去者との協議
ビルメンテナンス
不動産資産管理
エレベーターや給水ポンプ、消防設備点検等を行い、故障修理や補修などにも対応いたします。 また、月1回以上の巡回、清掃を行います。台風時期や季節の災害に対し、被害を最小限にするため、事前の対策をとっています。
大切なお客様所有の資産の有効活用を図り、オーナ様に役立つご提案をいたします。
また、毎年の確定申告、相続税などに対する提携の税理士への相談も行っています。不動産に関する知識と経験が豊富なスタッフが担当いたしますので、安心してご相談ください。
・建物定期点検、定期清掃
・設備機器の定期点検、修理
・巡回